0歳の子供 風邪を繰り返す

person乳幼児/女性 -

0歳11ヶ月の女の子についてです。
7月中旬から、RSウイルス→アデノウイルス→ヘルパンギーナと連続して風邪を引いています。8/12〜8/14も発熱、軽い湿疹があり、病院を受診、検査しましたが、診断はおりませんでした。
1ヶ月発熱を繰り返しており、心配なことが3点あります。

(1)短期間に発熱を繰り返していますが(保育園に通っています)、熱が下がるタイミングがあれば、繰り返していても問題ないでしょうか。
(2)毎回薬を飲んでいます。1ヶ月飲み続けているわけではないですが、飲む頻度が高いため、問題ないか心配です。
処方薬は下記の2つです。
・カルボシステイン
・アスベリン
(3)昨日の夜、2回連続でおしっこが全体的に薄いピンク色でした。そのあとはいつも通りに戻りましたが、昨日23時から今朝7時までは、おしっこを全くしていませんでした。
今まで一晩おしっこが出なかったことがないため、ピンク色だったことや、風邪を繰り返していることが関係しているのでしょうか。

お盆期間でかかりつけが休みのため、他の病院を受診するべきなのか迷っています。
長文になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師