下痢の際の市販薬について
person40代/女性 -
40代女です。3日前の朝方38度の発熱、喉の痛みなし、吐き気なし、当時は下痢なし、市販の風邪薬を飲み、水分を摂って安静にして、熱はなんとか下がったのですが、2日前から酷い下痢が始まりました。
発熱してからは、あまり食欲がなく、ご飯半分と味噌汁、ゼリー、そうめんぐらいしか毎日食べていないのですが、水のような下痢です。寝ていても、横を向くとお腹が痛くなってきたり、お腹を押すと痛くなってきたりします。出来るだけはやく下痢を止めたいのですが、この症状に合う市販薬にを教えていただくことはできますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





