5ヶ月の乳幼児 下痢っぽいうんちをしている
person乳幼児/男性 -
5ヶ月の乳幼児の相談です。
母乳とミルク半々くらいの混合です。
元々なかなかうんちが出ず、2日に1回の頻度でうんちが出ており、時々綿棒浣腸をしておりました。
5ヶ月になったとたん、急に1日2回うんちが出るようになり、喜んでいたのですが、ここ4日ほど、1日4.5回うんちが出ており、水っぽいうんちです。(画像参照)
母乳、ミルクを飲んで30分後くらいにぎゅるぎゅるべちゃべちゃ、と言う音がして、うんちが出ています。
下痢なのかどうか判断がつかないのと、下痢だった場合受診した方がいいのか教えて頂きたいです。
母乳ミルクの飲みはいつも通りです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





