野球の練習中に身体中が攣り息苦しくなった
person10代/男性 -
お世話になります。
今朝、クラブチームの野球の練習の時にまず両足が攣りました。
その後全然治らずに脇腹なども攣り始め、最後は息苦しくなり体が震えて泣き出しました。
小さい時から脱水になりやすい体質でよく入院する子でしたがもう今は15歳です。
結局全然治らないので救急車を
呼んで病院に行きました。
そこで質問したいのですが水分は結構摂っていたようです。血液検査の結果はこのような感じでした。
AST31
CPK516
尿酸8.7
ナトリウム137.8
クロール96.7
白血球13750でした。脳のCTは撮りましたが大丈夫でした!
今日のように身体中攣り出した時私たちで何かできることはあるでしょうか?
見ていて死んでしまうのではないかと心配になり、、、
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





