不安神経症の症状について
person70代以上/女性 -
母についての相談です。
71歳、30代から不安神経症があり良かったり悪かったりを繰り返しています。
メニエール病もあり、4月に大きなめまい発作を起こしてから体調不良に対する不安感が強まり、現在不眠、焦燥感、恐怖、強い不安感、涙が出るといった症状があります。
薬はオランザピン、ドグマチール、セルシン、頓服の眠剤としてブロチゾラム0.25mgを服用しています。
ブロチゾラムを服用してもほとんど眠れていないようです。
心療内科に定期的に通っていますが、このところ症状が悪いので予約外に行くこともありますが、症状が良くならないためどんどん不安感が強くなり、日常生活もままならなくなっています。
症状が軽減する方法や、アドバイスなど頂けないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





