左右内太もも、1ヶ月ほど前から赤みと痒み
person30代/女性 -
・病院に行く目安(後1ヶ月様子見しても大丈夫等)
・汗かぶれ以外に可能性のある病名等あれば教えていただきたいです。
左右内太もも、1ヶ月ほど前から赤みと痒みが出るようになりました。添付の画像だと少し分かりにくいのですが風呂上がりに丸い形の赤みの塊の部分がはっきりと現れ、痒みが強くなります。赤い部分に湿疹はないのですが、周りの正常な皮膚と比べると表面が少し荒れているような状態です。汗かぶれかなと思いあせもクリームをここ数日塗っているのですが赤くなる範囲が狭まる様子がなく汗かぶれ以外の原因があるのかな?と気になっています。
以下の薬を飲んでいます
・チラーヂン(橋本病のため数年前から服用)
・ルナベルULD(2年ほど前から服用)
・トリンテリックス(2カ月ほど前から服用)
・ルパフィン(慢性鼻炎のため半年ほど前から服用、+点鼻薬フルチカゾンフランカルボン酸エステル)
・市販薬 塗り薬あせもクリーム(塗ると痒みがおさまる感じはしますが大元の症状自体がおさまっているかと言われると微妙です)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





