着床時期の生肉接種について
person30代/女性 -
初めまして。第二子妊活中です。
現在高温期5日目頃です。
本日(8/17)家族で焼き肉を食べました。お肉はしっかり焼きましたが、食べる際に生の牛タンにべったりくっついていたカットレモンを搾り、レモンだれとしてお肉を食べてしまいました。
それに気付いたのが食事後で、現在は食後8時間ほど経っていますが今のところ体調の変化はありません。
第一子の時にトキソプラズマの抗体検査をしていないようです。
着床前後時期の生肉接種は胎児に影響しない、という情報をネットで見たものの潜伏期間が10〜60日程度あるという情報を見つけ不安になってきました。
もし今回の妊娠が成立していた場合、潜伏期間を経て影響が出る可能性はありますか?
また、今から出来る対応があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





