肺がん術後2週間半、もしコロナにかかった場合何科を受診したほうがいいのでしょうか。
person60代/女性 -
肺がん術後2週間半(初期の段階で手術も術後の回復も順調)、二日前に一緒に食事を取った親戚がコロナにかかりました。
一昨日、親戚が訪ねてきて一緒食事しました。一緒に滞在したのは2時間半程度、当時は喉が痛いと何度も訴えていました。手術のことでいろいろ世話になったこともあり、疲れだろうと思って気にしませんでした。が、今朝高熱の連絡があり、その後コロナだと診断されました。今心配なのは手術を受けたばかりの私が移されたらどうなるのかのことです。
私は今まだ症状はありません。でも、インフルエンザやコロナなどに弱い体質ですので、潜伏期かもしれません。万が一かかった場合、今の私は何科を受診したほうがいいのでしょうか。
コロナですから、退院したばかりの呼吸器外科を受診、必要な場合は再入院することはもうできないと思います。
ご教示をよろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





