早朝5時から胃の痛み 薬を飲んでもまだ継続
person40代/女性 -
40歳女性です。
昨日寿司屋にて、平目、穴子、たらこ、鮪赤身、雲丹、いくら、スミイカ、日本酒約1.5合、瓶ビール半分を、食しました。
20時15分〜22時です。
今日の朝5時すぎ頃から胃の痛み(臓器がボコボコ動いているような、生理痛の胃版のような痛み)が始まり、3時間ほど過ぎても改善せず、歩けないような状態になりました。
10時すぎにクリニックへ行き、
レパミド錠、ネキシウムカプセル、芍薬甘草湯エキス顆粒をもらいました。
これまでネキシウム1回、ほかは2回飲んでいますが症状が良くなりません。
クリニックでは何も触診以外は検査をしておらず、痛みの症状から胃痙攣に近いと言われました。
アニサキスや他の病気を疑い、血液検査や胃カメラなど他の検査をしたほうがよいのでしょうか?
もし検査が必要な場合、
どれぐらいの期間痛みが続いた場合に再受診=検査をしたほうがよいのでしょうか?
明日、受精卵の移植日なので、
胃の症状があるまま移植をしてよいものかも心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





