40代 左腎内石灰化
person40代/女性 -
2022年から毎年会社の健康診断で左腎内石灰化3〜4ミリが1個あります。
腹部超音波検査医師からは石灰化のあとに結石になる、画像を見る限りまだ石灰化の状態だということでした。
尿道に結石が流れると激しい痛みを伴うと聞くのでビビっています。
この小さいうちに、水を多く飲む以外に流せる方法(内服薬等)はないのでしょうか。
今のサイズであれば尿道に流れても痛くありませんか?
別件で違う病院で腹部超音波検査をしたところ、石灰化ではなく、血液の詰まり?放っておいてもいいと言われたこともあります。
また違う病院でのCTでは左腎内結石と診断を受けたこともあります。
CTでは石灰化も結石も血液の詰まりも同じよな見た目なのでしょうか。
何を信じていいのか、今できることはないのか教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





