56歳、病院通ってても痰が絡む
person50代/男性 -
56歳男性です。
呼吸器内科や耳鼻咽喉科に3年(耳鼻咽喉科は1年)通院してますが、痰が絡むのや声がかすれる点が改善しません。
呼吸器内科では元々息苦しさと、耳鼻咽喉科では他院で行った胃カメラで小さいポリープが見つかったので大きい病院で検査を・そして鼻詰まり、などがきっかけで受診し通院し始めました。
最初は(呼吸器内科)心臓に穴が空いてるとかで手術のためそこより大きい病院を紹介され結局そちらで検査したところ誤診であったことが分かり(この点もそんな事があるのかも聞きたいです)、結局は喘息とのことで吸入器をもらってやってようやくおさまってきてはおりますが、最近(1年前くらいから)痰が異常に絡むのや声がかすれることを伝えてもカルボシステインをもらって、飲んでも変わりません。
検査はいろいろやりました。
結構ひどい状態になることが1日の中でも多くなってきて、ちょっと心配になっております。
ご意見のほどよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





