強迫性障害持ち、股下のボディソープの流し忘れ
person20代/男性 -
強迫性障害、不安性障害持ちの20代男性です。
自分は2年前から100キロ近くある肥満体型です。
先日、体をボディソープで洗っていた際に股下に肉同士の盛り上がりによる溝ができていました。
以前より何気なく股を流していたので記憶が曖昧なのですがしっかり流せれていなかったように感じ、いつもと同じ洗い方をすると少し洗剤のゆめりがありました。
この場合お尻や陰部を洗った際に汚れが股にいき、流されずタオルで拭いた際に全身に広がり便類の汚れを全身に広げて2年間生活をしていたのかと考えてしまいました。
また、無意識に体を洗っていたためなんとなくしっかりと股下まで手を入れ洗っていた気もしなくなくて、とても困っています。
家のトイレにはウォッシュレットは付いておらずお尻は他人より汚れていると思います。
この場合どのような考え方をして不安感情と向き合えば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





