夏風邪かコロナか不安です
person60代/女性 -
夏風邪?コロナ?
朝から少し喉に違和感があります。
昨晩エアコンを付けた部屋で、シャワー上がりにパジャマの上だけで寝てしまいました。
ただ、コロナも流行っており、日曜日に目の緊急受信の為、急患センターに行っています。コロナの患者さんが待ち合いにいた可能性はあります。
今のところ熱はありません。
葛根湯を朝食前と昼食前に服用しました。
アズレンでうがいしました。
発熱した場合はカロナールはあります。
今出来る事は何でしょうか?
葛根湯はもう一回飲んでもいいですか?
エアコンを付けないと眠れない暑さですが、
良い方法があれば教えてください。
コロナ感染者とお互いマスクしていても、すれ違ったり、同じ空間にいると感染しますか?
当日、帰って直ぐに着ていた服は洗い、
シャワー、バッグも除菌しました。
不安でたまりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





