夕方に冷や汗と顔色悪く気分不良
person10代/女性 -
10歳の娘が、夕方17:00頃に姉とゲームをしていると急に元気がなくなり、顔色と唇の色が無くなり、冷や汗をかいてしんどいと訴えました。
以前は、お風呂上がりにこのような症状が出たことがありますが、今回は普通に何もないタイミングで出ました。
水分の摂取不足でしょうか?
今日、久しぶりに学校へ行き吹奏楽部の練習が2時間ありました。
それで疲れからきたのでしょうか?
すぐに横にさせて水分摂り、メトリジンを半分服用させました。
顔色はだいぶ戻りましたが、このような症状が最近多い(夏休みに入って2回目)のが気になります。
原因と対策方法を教えていただきたいですm(_ _)m
元々、少し起立性調節障害のPOTS持ちです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





