心室性期外収縮について
person30代/男性 -
30歳の息子の事です。
13歳の時に心房頻拍でカテーテルアブレーションをしていて、完治とその時は言われています。
昨年健康診断の心電図で引っかかりましたが、ホルターなどして、経過観察となりました。
数日前から、動悸がする、しばらく続くということで病院を受診、救急だったため心電図を少しとって帰宅。
期外収縮てが出ているとの事。
昨日は、仕事の途中からまた動悸、
冷や汗手のしびれなどもあり、
パニックを起こしたのでは、と話したら少し落ち着き、本日は循環器科を受診したそうです。
心室性期外収縮が出ている、ホルター心エコーはこの後やる予定だそうです。
今日も午後また動悸がしたらしく、
不安のようです。
昨年の精密検査時に脳下垂体腫瘍の可能性も、という言葉に引っかかっているらしく、(検査はしていません)不安が大きくなっているようです。
調べた方がいいですか?
心室性期外収縮にカフェインやアルコールは良くないですか?
心室性期外収縮に、運動が引き金になりますか?
期外収縮の自覚症状が、強い場合の対処法はありますか?
昨日の病院では、カフェインも運動も、大丈夫と言われているようなのですが、
確信が持てないようです。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





