虫刺され?膝の痛みについて
person30代/女性 -
今日昼過ぎから、特に前兆なく、少し右膝が痛いなと思っていたのですが、夜になってだんだん腫れてきました。
患部は痛痒い感じなのですが、歩くと膝に強い痛みが出で膝を曲げてあるくことができません。(伸ばして寝ている分には大丈夫です)
何か虫に刺されたのかなと思うのですが、今までにない痛みで、虫刺されでこんなになるかな…と疑問に思っています。
どのような事が考えられますでしょうか。
それにより、明日受診する科を検討したいと思います。皮膚科か整形外科…場合によっては内科?と考えています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





