体外受精 初期胚移植について
person30代/女性 -
30歳です。
先日初めてPPOS法による採卵を行いました。
4つ受精し、3日目までの培養結果は以下になりました。
[1]12分割グレード1
[2]12分割グレード1
[3]11分割グレード1
[4]7分割グレード1
[1]は初期胚凍結を行い、[2][3][4]は胚盤胞まで培養を試みましたが、ダメでした。
この場合、同じ周期で採卵した[1]の胚も可能性は低いでしょうか。分割速度の速さも気になりますし、同じような速度であった[2][3]が3日目までは順調に育っていたものの、胚盤胞にならなかったことから[1]も厳しいのではと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





