1週間程度微熱が続く

person20代/男性 -

25歳男性です。
1週間ほど前から微熱が続きます。高くても37.2℃で日常生活に支障はありませんが、微熱が続くと調べると膠原病や甲状腺の病気、悪性腫瘍などがでてきて不安です。これまでの平熱は36.3℃〜36.5℃程度でした。
関係があるかわかりませんが2ヶ月前に風邪をひいてから咳が治りません。よくはなってきていますが、むせたような咳がたまに出ます。耳鼻科でファイバースコープを用いて喉を見てもらいましたが異常はありませんでした。百日咳の検査も陰性でした。熱が出始めた頃に下痢と便秘があり、便が細くなりました。(今は便の太さは治りました)
また、昨日の健康診断で尿蛋白が±でした。
以上の内容を踏まえて質問をさせてください。

1.内科を受診するべきか
2.咳や便、尿蛋白と関係があるのか
3.悪性腫瘍などの悪い病気の可能性があるのか
4.ストレスなどの可能性もあるのか(お盆休み前までストレスを感じていた)

長くなってしまい、申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師