腰椎麻酔による頭痛について
person50代/男性 -
58歳男性 前立腺がん治療の為、一昨日腰椎麻酔をして、小線源の埋め込み手術を受けました。術後2日経ちましたが、起き上がると、後頭部の痛みが酷いです。
気になるのは座位で腰椎麻酔を受けたのですが、針を刺して間もなく頭痛(後頭部)がしたことです。
通常は腰椎麻酔をしてから1〜2日後から、起き上がると頭痛がすることがあると聞いていたので。
腰椎麻酔直後から、頭痛が起きたことがとても気になっています。麻酔は失敗だったのでしょうか?
この後頭部痛は治るのでしょうか?
横になっている状態では頭はなんともありません。起き上がると5分くらいで後頭部が痛くなってきます。
治るのかとても不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





