頭部のMRI検査について
person50代/女性 -
こんばんは!
来週脳ドックでMRI検査を受けます!
今度が5回目ですが受ける度に閉所恐怖症でとても怖いですが今回も頑張って受けます!
ただどうしても気になって仕方無い事があります!
MRI検査中に停電したり大きい地震が来たら助けて貰えますかね?
停電したら緊急ボタンは作動しますか?
あんな狭い所に閉じ込められたらと思うと不安で仕方ありません!
医師が助けてくれなかったら自分から逃げ出す方法はありますか?
凄く心配性なので余計な事ばかり考えてしまいます!
先生方アドバイスお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





