お腹を押して離すと痛みがあります。歩くと響きます。9年前に骨盤腹膜炎になったこともあります。

person50代/女性 -

昨日の夜からお腹が痛くなりました。
じっとしていると張るような痛みです。
一番痛いのはお臍の下で、押しても痛い、離すともっと痛いです。
お臍の下の左右も痛みがあります。
普段のお通じはほぼ毎日、昨日もありました。今日はありませんでしたが便秘や食当たりのような感じではないです。
9年前に骨盤腹膜炎になり、膿瘍ができ、ずっと婦人科系で通院していたこともあり、子宮全摘、卵巣全摘しました。卵巣全摘の際に奇跡的に卵巣がん(1-C)が見つかり、体網切除、リンパ節郭清しました。抗がん剤治療を終え、9年間ずっと検査を受けていますが、一度も何も問題なく過ごしています。
ただ、骨盤腹膜炎になった時と同じ症状なので心配です。
発熱やおりものなど腹痛以外の症状は何もないです。
痛みは増していませんが、軽くもならずずっと痛いです。歩くとお腹に響くので、少し前屈みになります。

子宮や卵巣を全摘しても骨盤腹膜炎の可能性はありますか。他の病気の可能性はいかがでしょうか。
深夜の救急外来へ行くべきか悩んでいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師