コロナ療養期間と周りへ感染させる可能性

person40代/女性 -

8/15に喉の違和感あり、吐き気あり
8/16 強い倦怠感あり病院にて37.3℃コロナ陽性 解熱剤カロナールのみ処方
8/17 午前2:30 38.3℃発熱 解熱剤にて下がる
8/18以降発熱なし 頭痛 咳 鼻詰まり などあるが軽度
8/20 本日 ごくたまに咳があり、鼻声 それ以外は症状なし

・発症を8/15とした場合、本日で発症5日目だと思うのですが、本日で療養期間を終了して明日から通常通りの生活でいいのでしょうか?それとも、まだしばらくは家族とも部屋を分けて生活した方が良いのでしょうか?

・家族や周りの人にうつしてしまうのではないかと心配です。いつ頃まで気をつけた方が良いでしょうか?

・コロナ検査キットでまだ陽性かどうか調べた方が良いのでしょうか?陽性の場合はまだ隔離生活が必要ですか?

病院で薬を出されただけで、特に何も言われず、心配なことが多いです。
どなたか今のコロナの対応を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師