腰部脊柱管狭窄症で右脚の脛に強烈な痛みが出てまともに歩けなくなりました。
person50代/男性 -
50代男性です。
ズボンをはく時にぎっくり腰になったり、重い荷物を運ぶことが多いため、
腰痛が酷くなり、特に右脚の脛の痺れと痛みで7月19日に整形外科を受診。
レントゲン撮影し、
ロキソプロフェン
エペリゾン塩酸塩
レパミピド
が処方されました。
痺れと痛みが引かず、7月26日に受診
ボルタレンSRカプセル
エペリゾン塩酸塩
イルソグラジンマレイン酸塩
ノイロトロピン
が処方されました。
痺れと痛みが引かず、8月2日に受診、
(薬は28日分処方される)
タリージェ
ボルタレンSRカプセル
エペリゾン塩酸塩
イルソグラジンマレイン酸塩
ノイロトロピン
これでも痛みが引かず、
足を引きずるようになり、
8月20日に会社に休みを申請し受診
診断書を申請したところ、腰部脊柱管狭窄症との診断でした。
そして、8月2日処方の薬である
タリージェ
ボルタレンSRカプセル
エペリゾン塩酸塩
イルソグラジンマレイン酸塩
ノイロトロピン
これらの残り分に加える形で、
プレガバリンの追加の処方を受けました。
プレガバリンを飲む(まだ3回ですが)と眠くはなりますが、
右脚の脛の痺れと痛みは改善されません。
全て同じ整形外科を受診しております。
なお、こちらの整形外科の夏休み中に症状が酷くなり、
夏休みでも診て貰えるペインクリニックを探し
8月9日、12日、16日に3回尾骶骨付近に
硬膜外ブロック注射を受けました。
効果は1~2日しか続かず、結局痺れと痛みが続いております。
自分の考えられる全ての手は打ったのですが、
症状は改善されず、困っております。
手術はできる限り避けたいと思っています。
ジムのパーソナルトレーナー(現在は上半身のトレーニングのみ)からは、
鍼灸治療を勧められています。
今後、どのようにすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





