脂肪注入後の異様な腫れ

person50代/女性 -

4日前に額、こめかみ、目の下、尾翼基部、チークトップに脂肪注入をしました。額やこめかみなどは腫れているものの多すぎることはないのですが、目の下が施術直後から異様に膨らみ、今日になってもまともに目が開きません。目のキワギリギリまで、目頭から目尻の骨の上まで固いものが入っています。腫れだけの膨らみではなく、固いもの(脂肪)だと思います。涙袋があった場所まで入っており、塊はチークトップに入れた脂肪と一体化している気がします。減るから多めに入れたと医師は言っていましたが、多すぎではないかと不安です。吸収率も不明ですし、腫れが引いても中身が減らない場合には、目の下はボッコリと膨らんだままになるであろう状態です。まだダウンタイム中ですが、明らかに入れ過ぎであれば、早く対処する方法を取りたいです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師