妊娠前の自慰行為について
person30代/女性 -
現在、妊娠22週です。一昨年の3月頃なのですが、電気マッサージを使って自慰行為をしてしまいました。その時、トイレを我慢してしまい、右の下腹部に痛みが出てしまいました。病院で尿検査、CT検査、血液検査をしましたが何もなく、膀胱炎ではないかとのことで薬を処方してもらったところ、痛みはひきました。しかし、その後、生理がはじまると同じ所が痛むようになり、婦人科で子宮や卵巣の状態を見たところ異常はありませんでした。胃腸科でも血液検査やレントゲンも取りましたが異常はありませんでした。現在はたまに違和感や少し痛みがある程度です。常にではありません。痛みがあるときに右側を下にして横になると痛みがはっきり出るような気がします。我慢できないほどではなく、違和感くらいの痛みです。今回のことで、卵子に何か影響や今お腹の中にいる胎児に影響はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





