ヘッドバンキング?生後半年の男の子
person乳幼児/男性 -
ここ数日で2回ほど
頭をソファーの足に自分でぶつけているのを見ました。
自閉症の可能性はありますか?
よく笑う、目は合う(縦抱き抱っこの時は合わないが授乳中や横抱きは合う)
名前を呼ぶと3回に一回は振り向く、
小児科の先生にも、人に興味がある子だねと言われました。
寝返りもでき、もう少しでずり這いマスターしそうです。
離乳食はあまり食べません。ザラザラの物が嫌なようです。
お昼寝で起きても泣きません。1人で遊んでいます。
日によってママがいないと泣く日もあれば1人で平気な日もあります。ママがどこに居るかは常に監視はしてます。
人見知りはありません。
どうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





