卵巣嚢腫に針が誤って刺さってしまった
person30代/女性 -
今日採卵した時に、卵巣嚢腫に針が刺さってしまい相談させて頂きました。
間違えて刺してしまったので水抜きましたと、終わってから説明があったのですが、普通に左に一個あった卵胞を取ってるだけだったのに、いつのまに水を抜いてくれたのかと、左の卵巣自体に針刺したのはそんな時間かかっていなくて、多分2分とかそんなものだったと思います。水抜く時間あった??と不思議です
全て抜いてくれたのか、聞きたいけど聞けませんでした。
中途半端に残ってると感染リスクになりませんか??
器具を抜いた後に、先生や看護師さんが緊迫して注射器持ってきて!とか圧力いっぱいまで上げて!とか聞こえてきました。
みんなバタバタ慌ててましたが、もう器具は抜けてるし、なぜ緊迫しているのかわかりませんでした。
遠方なので、近くの病院で今卵巣嚢腫がどうなってるか見てもらおうかと悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





