子宮筋腫が8か月で5センチ大きくなる
person40代/女性 -
子宮筋腫があり、去年12月の受診で、9.5センチぐらいだったのが2月に13センチで5月のMRIで13.5センチと言われ昨日生理中の受診で16センチと言われました。MRIでは悪性を疑うものではないと言われ、一昨年の6月のMRIでも9.5センチでした。
ここに来て急に成長してるのか、それとも今回の16センチは生理中で子宮が膨らんでるせいで大きく見えたのか?
どっちでしょうか?
私は生理不順で22から26周期ぐらいで生理が来るのですが最近は24から26ぐらいになったり、体質改善で漢方を飲んでるのですが、そのおかげか、生理前に茶オリが4日とかあったのが減っていき今は茶オリがでて次の日には生理になります。
出血量も前回は少し多かったぐらいで今回は減っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





