子宮筋腫の治療について
person40代/女性 -
先日MRIを撮影して子宮筋腫があることがわかり
、骨盤内を子宮が占めている状況で、婦人科で全摘出を勧められました。踏み切れずにいると、UAE治療を紹介され月曜に総合病院を受診予定です。(できるかどうかはわからないといわれています。)
色々調べて、全摘出ではなく、膣上部切除術(子宮亜全摘出)という方法があると知ったのですが、希望してこの手術を受けることはできないのでしょうか。
子宮頸がんのリスクは残るので定期検診が必要ということは理解しているのですが、そもそもガンのリスクが増えるということなのでしょうか。
教えていただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





