1歳10ヶ月の娘、発熱してから便の頻度が増えた
person乳幼児/女性 -
1歳10ヶ月の娘が8/15から発熱、鼻水、咳の症状があり、昨日解熱しました。
小児科からは下記の混合薬を処方してもらい現在服用しています。
•カルボシステインDS50%「タカタ」
•メジコン散10%
•レボセチリジン塩酸塩DS0.5%「タカタ」
娘は普段便秘がちで、2日間便が出なければ綿棒浣腸で出すようにしています。
しかしおとといから1日2回ほど便が出るようになりました。便の状態は下痢ではなく固形です。(写真添付します)
熱が出ると便が出やすくなることはありますか?
薬の副作用や薬で胃腸がやられているのであれば再度小児科の受診を検討しているのですが、いかがでしょうか。
このまま様子見でも良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





