坐骨神経痛と診断されロキソニンを処方されてひと月半。左臀部痛みから左足全体の痺れに変わって来ました。
person60代/男性 -
66歳男性です。週一テニススクールとジムでのトレーニングを続けています。先月初め、椅子から立ち上がった際、突然左臀部奥に強い痛みがあり、整形外科で受診しました。レントゲンでは骨等に異状なく、坐骨神経痛と診断されてロキソニンを90日分処方されました。その後運動は控えています。徐々に強い痛みは引いて来ましたので、ロキソニンは頓服として使っていますが、ひと月半経過した現段階は、歩行速度が落ち、痺れが左足全体に広がってきています。症状として回復していると考えれば良いのでしょうか。坐骨神経痛には根治治療法はなく、一度なると痛みや痺れが完治することは稀だと聞きましたので、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





