妊娠12週、少量の出血
person30代/女性 -
体外受精を経て妊娠、現在12w4dの妊婦です。
12w1dで妊婦健診をし、その時は出血等もなく元気でした。
検診で子宮頸がん検査をしたためその日は出血あり(生理4日目程度)、その後3日ほどピンクのおりものや茶色いおりものが出ていました。
今日は朝から出血なかったのですが、数日便秘で排便時にいきんでしまいました。
その後はつわりも落ち着いていたので普通に家事をしていたのですが、夕方排尿時にピンクのおりものが拭き取り時につきました。腹痛等は突っ張るような痛みはありますが、軽度です。
5w〜7wの頃に子宮頚部が出血しやすくなり、ホルモン補充の膣錠を使用した時や排便時にピンクのおりものが出ることがあり、その時と同じような感じです。
子宮頸がん検査の後は出血しやすくなることはありますか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





