人差し指をドアで挟んだようです
person乳幼児/男性 -
6歳になる年長児の息子です。父親付き添いのもと、習い事の道場に入るドアで指を挟んだそうです。挟んだ当初は泣いたようですが、その後泣き止み、グーパーしたり押さえてみたりしたそうですが本人は痛くない、大丈夫と、痛がっている様子は無いようです。応急処置として湿布とテーピングを巻いて、本人が練習したいと言うので今現在ですが、様子を見ながら練習を再開しています。ドアはガラス戸の扉で風が吹いた拍子に閉まってしまい挟んだようだと言っていました。骨が折れていたりヒビが入っていたりするといくら我慢強い子どもとはいえ、痛がって練習どころではないと思うのですがどうでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





