2歳男児、室内ジャングルジムから落ちた
person乳幼児/男性 -
2歳男児(88センチ)が室内ジャングルジムの3段目から落ち、頭の右側を打ちました。
下の子のオムツをかえていたため、直接見る事ができず、ゴンという音で顔を上げると下のフローリングに頭から落ちている状態でした。
泣くことなくぽかんとした様子で、赤みや凹み、たんこぶが見当たらず
本人曰くおでこから少し右にずれた頭の部分をぶつけたとのことだったので保冷剤で5分ほど冷やしました。
普通に会話もでき、ご飯も食べて機嫌良く過ごせているのですがぶつけた直後に泣くことがなく、ぽかんとしている様子が気になります。視線はしっかりと合っていました。
受診目安を教えていただきたいです。
ジャングルジムの高さは大体90センチ〜95センチです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





