大人の喘息になりました 詳しく教えてください

person50代/女性 -

去年、咳喘息なり、完治しましたが、今年の人間ドックでは肺活量が良くなく、再検査を先日受けました。
喘息の診断が出ましたが、1ヶ月後にもう一度再検査になりました。

今年の2月にコロナに罹った時は軽い熱が一回出ただけで無症状でした。
喘息の場合、コロナに罹った場合でも必ずしも重症化するとは限らないでしょうか?
不安障害もあるので、毎日不安で不安で仕方ないです。
ちゃんと治療もして、感染対策もします。
さらに自分は喘息で死ぬのではないかと不安になります。
どうか、アドバイスをお願いします。

今は高脂血症と双極性障害と不安障害で治療しています。お腹も弱いのと睡眠障害です
薬はピタソルト
ビオスリー アレグラ ルネスタ ベムソムラ クエチアピン リーマス ラモトリギン 症状があるときにリーゼ
を飲んでいます。宜しくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師