5歳の子供 四日前から1日に4.5回の軟便

person10歳未満/男性 -

5歳の子供です。
4日前から1日に4回多くて5回
(朝と夜は多めあとの2.3回はとても少量)の軟便が出るようになりました。
お腹は痛くないようで
食べたら出るって感じです。

1週間前に下の1歳の娘が1週間ほどずっと下痢(毎日4.5回)をしていて、
治ってきたころに上の子の便が軟便になりました。
この4日間は、嘔吐や熱などの症状はありません。(下の子も下痢のみでした)
熱や嘔吐もなかったので最初はお腹冷えたのか食べすぎたのかな?と思ったのですが
4日続くと少し心配です。
下痢まではいかず、形は残っていますが結構緩めです。
今朝からくしゃみが出始めましたが食欲もあります。

胃腸炎ではなく夏風邪でも下痢したり便が緩くなることはあるのでしょうか?
また病院には行ったほうがいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師