治療が終わり銀の被せをした直後から痛む歯について
person50代/女性 -
いつもお世話になりありがとうございます
下の歯(右下奥歯から2番目(親不知含む))の歯についてですが骨が半周溶けているとの医師からの説明でしたがガリガリと掘削するような治療の後、見事に痛みがなくなりその後、土台を入れてもらい4ヶ月の間、痛みもなく固いものを噛んでも痛むことなく快適に過ごしておりました。3日前いよいよ銀の被せを入れた直後から痛みだし、食べ物を噛んでも痛み、普通にしていてもズキズキ痛みます。銀の被せをつけて圧をかけられた時から痛みはありました。この場合、どのようなことが考えられますか?暫くしたら落ち着いてくるのか治療のやり直しなのか教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





