スマホをトイレで落としてしまった時の感染症について
person40代/男性 -
先程観光のホテルの共同トイレにて大便をしている時にスマホを落としてしまいました。
まだ大便の最中だった為、拾った後ズボンのポケットに入れてしまいました。
大便終了後まず手を洗剤で洗った後にスマホを取り出して手持ちのアルコール除菌タオル2.3枚使用して拭いて同様にポケットもアルコール除菌タオルで拭いてまた同じポケットにしまいました。
何か感染症になるかが心配です。
特にノロウィルスはアルコールが効かないので、スマホは日常使用するので、やはり感染する可能性はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





