6ヶ月の赤ちゃんの飲み薬について
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日お尻にデキモノが出来ててばい菌が入って腫れたと聞き飲み薬をいただきました。
私は苦いんですか⁈と聞くと砂糖みたいな甘いのが入れるから大丈夫ですよと言われました。
薬💊は
セフジニル細粒小児用10%(sw) 0.6g
乳糖水和物原末 マルイシ 0.6g
この二つが混ざっている薬を朝昼晩の3回を10間分頂きました。
まだ離乳食始めたばかりで砂糖とか薬だから大丈夫だとは思いますが
砂糖と聞くと飲ませて良いの⁈って疑問に思い
昨日夕方だった為もう病院に連絡出来ず
ご相談致しました。
6ヶ月の赤ちゃんに飲ませても大丈夫か不安で( ; ; )
よろしくお願いします🙇♀️
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





