人間ドック血液検査 総蛋白とカルシウムについて
person30代/男性 -
お世話になります。
7月終わりに会社で人間ドッグを受けました。
血液検査の結果が帰ってきましたが、その際にカルシウム、総蛋白、アルブミンが基準値より、若干オーバーしてしまいました。
•カルシウム 基準値10.2まで 結果10.4
•総蛋白 基準値8.3 結果8.6
•アルブミン 基準値5.2 結果5.6
でした。
人間ドッグの評価はBでしたが、調べたら甲状腺や骨肉腫など、怖い病気も出てきたので、不安もあったので相談させていただきます。
ちなみにかかりつけを後日受診した際には3ヶ月くらいに経過を見ても良いかもねと言われました。
すぐの対応などはなくても良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





