胸痛時の心電図について
person40代/女性 -
冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症があります。
前日に微弱な胸痛あり、ニトロール使用しました。
他科受診時、再度微弱ながらも胸痛があり、心電図を撮ったものを添付いたします。
冠攣縮はカテーテルで診断はついて多剤服用中です。
普段は心電図に出にくく、ノーマルなのですが、今回は多少記載があったので、ご相談させて下さい。
1.心電図の所見は攣縮や虚血など関係がありますか?
2.心電図の所見についてご意見をお願いします。
3.非特異的T派異常は正常でも出るとネットなどで見ました。
普段は何もなくノーマルなのですが、気にしなくて良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





