生理日を移動した場合の妊娠への影響
person30代/女性 -
こんにちは。
教えてください。
生理日移動に対しての移植への影響につきまして
8/21に採卵をしました。
現在,自然に生理が来るのを待っております。
おそらく2週間後くらいに生理が来る予定で9/4頃来るとします。
1、9/4プラノバールを飲み始め(生理を早やめ)10日間服用し,服用終了後4日目頃から来る生理にて、移植周期を開始。(採卵の次の生理で自然周期で移植をすると、妊娠率が下がると言う記事を見たため)
2、上記の場合の、ホルモン周期での移植の妊娠率
3、9/4からの生理で移植周期に入る場合の妊娠率
4、生理を早めず、排卵をキチンとさせてから、生理16日目頃からプラノバールを服用し、来た生理にて移植周期を開始
この上記の4つで悩んでいます。
今回は,自然周期希望のため,2は次回の移植の参考のため教えてください。
1ですと排卵がなくなるため何か影響がありますか。
3の場合,生理を一回見送らないので,高刺激の採卵のすぐ翌周期に、自然周期で移植。内膜はホルモンバリバリ残っており,影響ありますか?
4の場合,1番自然に近いです。排卵をさせてから、次の生理を待つ。
4は1番移植が遅くなるため可能であれば避けたいです。可能であれば、1.3希望です。
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





