お腹の右下のズキッとした痛み
person30代/女性 -
32歳、女性です。
子宮筋腫摘出と帝王切開の術歴があります。
昨日の夜から急に右腹の下らへんがズキっと痛みます。
痛み感覚は2-3秒で、一回痛んだ後はすぐ次の痛みが来ることもあれば、2-3分後のこともあったり、10分後にふいにくることもあり不定期です。
生理は先日終わったばかりです。
また排卵痛とはまた違った痛みで、ズキッとした痛みです。
これ以外の症状はありません。
人体の臓器の位置を把握してないのでなんともいえないのですが、手術の跡もしくは子宮や卵巣ら辺が痛んでるなあと感じます。
何科にかかるのが正解でしょうか?
明日は持病の甲状腺低下症の経過観察のため、都内の大学病院にかかる予定です。
そこでは、糖尿、腎臓科の他に、生殖内分泌科(不妊治療)と、産婦人科(妊婦健診)にてお世話になっていました。
甲状腺の診察の時に相談してもいいものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





