菊池病のパルス療法後におけるホルモン投与後の体調不良
person40代/女性 -
菊池病の持病があり、数日39度台の高熱がでたため、3日間のパルス療法を行いました。パルス療法の2日目から熱も下がり回復してます。ただ、治療の翌々日に、性同一性障害のため卵胞ホルモン1Aを筋肉注射で実施後、体調不良となっております。
注射した日の夕方頃から、吐き気や胃のムカつきがあり、翌日の現在においても、継続しています。
熱は36.7となく、心拍数は安静時に73、起立時に100を超える状態です。ただ安静時にも胸の動悸が気になります。食べ物は注射後に食べすぎたカレーうどん以降、食べれていません。
ステロイドの影響と食べ過ぎによる胃の負担が原因だとは思っているのですが、念の為明日にでも病院にかかったほうが良いでしょうか?
(ストレスに弱いので、胃への負担が大きい可能性もあります)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





