悪性リンパ腫、経過観察
person70代以上/女性 -
73歳母のことです
7月26日の定期的にしている血液検査でひっかかり、悪性リンパ腫疑いと言われました。
8月13日に腰の細胞をとる検査
8月19日にPET検査をし、
本日25日結果を聞きました。
悪性リンパ腫と言われたようです。
今のところ症状がなく、脇のリンパにしこりが見られます。
今抗がん剤治療をすると、進行が遅いのに、刺激してしまうかもしれないため、経過観察になりました。
一カ月後に検査をし、数値が高くなっていたりしたら抗がん剤治療をするようです。
一カ月後、変化がなければ、またしばらく経過観察のようです。
経過観察してもよいのか不安です。
ステージなどの話は何もなかったようです。
次の診察までの一カ月は、普通に過ごしていいそうです。
PETの写真を添付します。
素人には何もわからず…
この結果からは、とれくらいの悪性度なのでしょうか…
たまたま受けた血液検査で分かったので、
早期発見なのでしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





