毎日ジムに行っているが体脂肪率35%あります。
person50代/女性 -
お世話になります。
人間ドックの結果で、体脂肪率が35%でした
身長158 体重61 脂質異常症ロバススタチン服用8年 鬱病治療2年 トリンテリックス服用1年 不眠症デエビゴ 2日に1回程度服用
ピロリ菌除去9年前 萎縮性胃炎 毎回要精密検査
診療内科の先生のすすめで、1年前から ジムに通い始めました。
おかげさまで 鬱はよくなり 心が軽くなりました。
運動は、とりあえず 30分から1時間の有酸素運動を毎日続けてましたが、
4月から6月まで 仕事を休職したせいか 体重が58キロから61キロまで増え 体脂肪も多分 33から35%になりました。
休職中も ジムは毎日通ってました。
筋トレもボチボチはやっていました。
鬱もよくなり、さらに健康になりたくなりました。
筋トレを7月から 毎日部位を変え、有酸素運動30分やってます。
食事は、毎日 自炊 主婦ですので 一般的な家庭料理です。昼はお弁当持参 間食はたまにくらいです。
40代で約10キロ太りました ストレスだと思います。
41歳で飲酒はやめて それ以来全く飲んでません。
一昨年 義父を膵臓癌で亡くし、病院通いに毎日していたので そのストレスもありました。
色々頑張ってますが、体脂肪をなんとか減らしたいです。
自宅の 体組成計によると 筋肉量も多いみたいで37キロ 基礎代謝1270とでます。
どうすれば体脂肪減らせますか?
鬱は良くなってますか?
体脂肪を減らしたい! と考えるのは 鬱が良くなっている気がするので、頑張りたいです。
自宅の 体組成計の数値を添付します。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





