コロナ陽性の家族の検査について
person40代/女性 -
夫が22日の夜から急に咳と鼻が出だし、24日の昼に一度発熱し、夕方には下がりました。
その、夕方に薬局で買ったキットで検査すると陽性と出ました。
子どもが来週から大事な学校の予定があり、家で個室隔離が不可能なためすぐホテルへ行ってもらいました。
私と下の子どもは22日の1日夫と出かけており、24日陽性と出るまで夫はマスクもせず普通に家で過ごしていました。
26日朝の時点で、私も子ども二人も発熱はありません。
ただ、私と下の子はなんとなく、喉の乾燥というか違和感があります。
普段もたまにこれぐらいの違和感を感じることはありますが、ひどくならず治るので病院もいきませんし、気にしていませんが、今は夫がコロナということで、すごく敏感になっています。
ひとまず薬局のキットで検査したほうがいいでしょうか。
夫の発症のタイミングからして、もし今日検査して陰性なら私達はもう大丈夫と思っていいのでしょうか。
夫とは24日から接触全くなく、念の為5日以上今週いっぱいは隔離の予定です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





