強膜炎
教えてください。7月末に急に右目だけ強膜炎になりました。眼科に行き点眼で、赤みや、痛みが引き1週間くらいで治ったのですが、1ヵ月後に再発しました。その時は点眼をやめるのが早かったかな?といわれ、それから今現在まで点眼はしています。ガチフロとオドメールです。1日4回点眼といわれ、たまに4回出来ないときもあります。4回点眼しても目が重い感じがするときがたまにあります。しかし、赤みや、重い鈍痛はありません。しかし、目の奥や、頭の脳天にかけてなんか、左目とは違う感じがあります。特に問題はないのでしょうか?目薬をずっとさしていて問題はないのでしょうか・
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





