乳がんドック 要精密検査 D判定
person30代/女性 -
先日約2年ぶりに乳がんドックを受けました。これまでは、乳腺超音波をやっており、高濃度乳腺と指摘されてきていて、定期的に左胸の張りや痛みがある状態でした(昔から)。
今回の人間ドックで、
右は乳腺良性腫瘍疑い(嚢胞)
左は乳腺腫瘍疑い(嚢胞)
で、左に要精密検査の所見がつきました。良性か悪性か鑑別する必要がある、と。
再検査は受けようと思いますが、不安でたまりません。2年ぶりに検診したことで、2年前は特に高濃度乳腺以外指摘はありませんが、2年のあいだにどのくらい悪化するものでしょうか。
また、どのくらいの確率で、良性だったり悪性だったりとなるのでしょうか。
なお、大変元気に生活しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





