小学5年生(11歳1ヶ月)男の子の成長について
person10代/男性 -
11歳1ヶ月の息子が11歳ちょうどぐらいに声変わりが始まりました。
陰毛も10歳の終わり頃に生えています。
身長は
小学4年生
4月 133.1cm
9月 136.8cm
1月 140.5cm
小学5年生現在146cmです。
小学4年生の9月から1月の4ヶ月の間に3.7cm伸びているので成長スパートはその時期からでしょうか?
伸びるとしたらあとどれぐらい身長が伸びてくれるでしょうか?
父 169cm 母 154cm
出来れば父親くらいの身長までは伸びて貰いたいと思うのですが…
すみませんm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





